久しぶりに手を入れた

久しぶりにmovabletypeに手を入れる。
っていうのも、エントリーの再構築でエラーが頻発していたり、cgiが暴走していたりしたことがあったから、新しいバージョン[ Movable Type 3.2-ja-2 ]が出ていたこともあって、入れ替え。

前に入れたときは何か暴走してホスティング業者からクレームがきたけど、今回は大丈夫そう。
多少のバグフィックスもされたらしいので。

なんだけど、、、今回のバージョンから、かなりの仕様変更がされていたらしく、今までのテンプレートがだいぶ変わっていて、デザインを修正するのに四苦八苦する。
ついでに3カラムにもしようとしてしまって大変なことに。
一度修正出来ればあとは便利なんだけどね。

3カラムに変更する方法はここのサイトを参考に。

それで、調子に乗って天気情報のプラグインも入れてみた。

単なる自己満足の暴走。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です