保田漁港 お食事処 ばんや

IMGP0248
館山の方に遊びに行きました。
目当てはダンナが一度行ってみようと言っていたお魚がおいしい漁港直営のごはんやさん。

漁港の中にあって、週末はかなり混んでいましたが、安くてボリュームたっぷりで3人ともかなり満足!
私たちはお刺身の盛り合わせと、キス・タチウオの天ぷら、焼き魚をオーダー。

ちびは天ぷらが気に入ったようで、ガンガン食べていました。

昼時は結構混んでいるけど、かなり広いのでそれほど待たなくても入れます。

++++++++++++++++++++++++++++
保田漁港直営 お食事処 ばんや
住所:千葉県安房群安房郡鋸南町吉浜99-5
TEL:0470-55-4844
営業時間:10:00~18:00(土日祭日9:30~19:00)
定休日:火曜日

[googlemap lat=”35.131356″ lng=”139.837703″ width=”480px” height=”300px” zoom=”9″ type=”G_NORMAL_MAP”]千葉県安房郡鋸南町吉浜99−5[/googlemap]

その後は更に房総半島を館山に向かってドライブ。
途中にあったひろーい公園を発見したので、寝てもらうためにもちびを放牧。

IMGP0276

この公園、遊具がすくなくて、かなり広い芝生が海の目の前にあって気持ちの良い場所でした。こんな公園が側にあったら良いんだけどねー。

ひたすら走り回り、滑り台で遊び、丘からゴロゴロもして、ちびも楽しい週末でした。

今は高速が安くなって、さらにアクアラインがETCで800円になったので、こっち方面はオススメです。

++++++++++++++++++++++++++++
道の駅 ちくら 潮風王国
IMGP0253

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です