せっかくのiPhone 4だから動画も高画質のままアップしたいのでPixelpipeを使う


もっと簡単だと思ってたけど、iPhone 4で撮影したHD画質の動画はそのままyoutubeかmobilemeにアップロードできるものの、再エンコードされてしまうので、ブロックノイズバリバリの動画になってしまい、これだとせっかくのHDのいみなし。

で、そのままiPhoneから直接高画質でアップロードできる方法を探して見つけたのが、Pixelpipe

iPhoneにアプリを入れ、アカウントを作って、アップしたい先を登録するだけ。
アップ先は大量にリストで用意されていて、もちろんyoutube、Flickr、mobileme、、ほとんどのサービスがそろってました。
アカウントはwebからも作ったり設定の変更もOK。
ばっちりとこの間のお祭りの時の動画を高画質のままアップできました。
» Golden Fish

もちろん静止画もアップできて、便利なのが複数のデータを同時に選択してアップできるってところ。

一度PCに取り込んでアップすればいいんだけど、外出先ですぐにアップしたいときは便利だよね。

iPhone 4ユーザのみなさまは必須アプリみたい。

» Pixelpipe iPhone App
» Pixelpipe Homepage

追記:セットアップの部分でちょっとハマりました。
アカウントを登録して、その後アプリからアップしようとしたらエラーが。
iPhoneアプリでも設定を完了したら、設定アプリで一度authenticationのリセットが必要だったみたいです。

くわしくはここで画面付きで説明されてました。感謝。

iPhoneから複数のSNSやオンラインアルバムに写真をアップする Pixelpipe

さらに追記:iOSのバージョンアップでデフォルトでも高画質のままUploadできるようになりましたよね。たしか。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です