そしてすぐ来た。apple TV 2nd Generation

日曜日の朝一番に早速届きました。新しい奴はビックリするほど小さくて軽い。
たくさんの人がレビューをしているとおり、本当に小さいの。
たしかにHDが無くなって、熱の対策も必要ないからこれだけ小さくできるんだろうね。iOS4.0でチップもApple A4チップで今までよりも高速だとか。

そもそも前のタイプのapple TVを持っていたのでHDMIケーブルもそのまま使えます。
ものの1分で交換終了。
起動して言語とWIFIの設定で立ち上げも終了。

これだけ?ってくらいあっという間に終わり、私とリクのiPhoneでRemoteの設定もして、むちゃくちゃ快適に使える状態になりました。
感想としては、前よりも反応が早くていい感じ。

基本的にはレンタルというよりも、WIFIでつないでいるiMacに入っているライブラリのデータを再生するのが中心なのだけど、動画って本当に容量を食うので私の環境はiMacにUSBでHDをつないでます。
で、iTunesのライブラリのデータの保存先を外付けのHDにしているので前のapple TVでは4G以上の映画をappleTVで観ようとすると途中で止まってしまったり、カタカタして見にくいものもあったけど、今回のは全然OK。
全くノーストレスで快適に再生してくれます。

前のタイプではaTV Flashを使って機能を追加していたので、すでにいろんなことができていたのだけどこのバージョンのソフトウェアはまだ開発中だそうで、、
それが待たれます。

自分で付けた字幕がapple TVだと極小のフォントサイズになってしまったり、ソフト側なのか、ハード側なのかわからないけど、ちょっとしたバグもすぐに修正されることでしょうねー

なんだか、twitterを見ていると大人気のもよう。
大型家電やさんでも売り切れたりしてるらし。前のバージョンは全然売れなかったのにねー

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です