iPhoneとかMac bookとかで一度表示された画像が数秒で消えてしまう現象

つくったサイトがすぐに画像が消えてしまうと言われ、初めて気づいたバグ・・。
日本語で調べてもなかなか答が見つかりませんでした。

原因はretinaディスプレイで画像がきれいに表示されるためにそもそも入っていたスクリプトのコンフリクトでした。
retina.js
コイツだったっぽい。

http://stackoverflow.com/questions/21440559/simpleimage-php-images-disappearing-on-iphone-ipad

ここに、さらっと答が書いてありました。
読み込みをしなくしたらおかしな現象はなくなりましたw

こんな現象になっている人、あまりいないと思うけど、一応覚え書きとして保存。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です