いろいろとさようなら。

IMGP0293実家に住んでいた頃に使っていたかつての私の部屋が、ネコ部屋となり、私と妹の荷物置き場となり、、、スラムになっていました。。
ネコを飼っていたくせに、突然ネコアレルギーを発症し、反応してしまうとひどい喘息が出るようになってしまいました。
なので、余計にこの部屋には立ち入りたくなくて、しばらく放置していたらまあすごいことに。。
で、妹とうちでお願いしているハウスキーパーのSheilaに頼んで一大大掃除の決行!

発作が多少でるのは覚悟の上。
一応気休めにマスクをして突入しました。

それはそれはすごかった!
まず二人の古い洋服や本、猫用に置いてあった毛だらけの毛布。

片っ端から捨てました。
結局、しばらく着なかった服はもう着ないんだよね・・。

最終的にほとんどのものを捨て、家の外はゴミ屋敷みたいになってました。

部屋の荷物のほとんどを外に出し、Sheilaがタワシでガリガリと床を磨いてくれ、ワックスをかけ直し、ようやく”部屋”が復活。
うちから持って行ったエレクターを組んで、スキーブーツ等々を収納。

今回の大掃除で、以前もらった手紙や、もう必要のない方々が写っている写真などなど。全部処分しました。そして若干の過去が消えました。。(笑)
後は、ソフトウェアのマニュアルや箱、何故か大量に持っていたハードウェアキー(これ、分かる人はわかるよねー。)も。

かなりすっきりしました。

みなさん、さようなら〜!そして、ママ、ゴミ捨てよろしく。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です