がんばれベンジャミン。

img_0355
1ヶ月くらい前にIKEAに行ったときに買ったベンジャミン。
大きなものはちょっと高いし、まだまだチビがいたずらをしそうなので、小さいモノを購入。

ちょっと前までは仕事部屋に置いておいたんだけど、気がついたら葉っぱがどんどん落ち始め、、

最終的にあっという間に全部落ちてしまいました。。。

冬の間はあまり水が必要無いとかいてあったので、あまり頻繁に水をあげていなかったんだけど、水が足りなかったせいなのか、仕事部屋の日当たりのせいなのか、、

とりあえず、リビングに避難させ、枯れてしまった葉を全部除いて毎日しっかりと水をあげてみました。

そしたら、なんということでしょう〜!!(笑)
ちょっとずつ葉っぱが生えてきました!

最初は全く葉が無くなってしまって、枯れ木のようだったので、ダメもとで水をあげていましたが、ベンジャミンはまだまだ生きていました。

毎日ぐんぐんと葉を付け始めたベンジャミンをチビと一緒に応援してます。
がんばれベンジャミン!

ps.昔、小さいときに住んでいた家にも2鉢の大きなベンジャミンが家の中にありました。
今回買ったのはそういう記憶からでもあるんだけど、確か昔の家でもしょっちゅう葉が落ちてしまっても再生していたっけ。。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です