富士サファリパーク

いつかは行くと思っていた、富士サファリパーク
うちのママもこの日はお休みで、更に当日朝にダンナもお休みが判明。
ということで、ちょっとばかし足を伸ばして、ここまで行くことになりました。。

夏休みは始まっているものの、平日なので園内はそれほど混んでなくて、1時間くらい動物と遊べるエリアで遊んで、動物バスに乗ってサファリゾーンへ。
ただ、本人としては動物を見るよりも、動物バスに乗るということが楽しかったらしい。

ずーっと昔、まだ私が小学校低学年くらいの時、夏休みに山中湖に来ていて、ママとタカコとおばあちゃまといっしょに来たのを思い出しました。。
そのときの記憶といえば、家の車でサファリゾーンに入り、ライオンがボンネットとか車の窓をひっかいて車に沢山傷ができてママが怒っていたこと。それのみ。。
確かに、動物を見た記憶はほとんどなし。・・まー、そんなものか。

今回、動物がさわれるコーナーですてきな子と遭遇。
”ねえねえ”って言ったら、カメラ目線くれました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です