めずらしく、ちょっとゴネました

img_0353いままで保育室で慣れていたので、あまり新しい環境にいやがることが無かったけど、今日は珍しく行きたくないとゴネました。
それでも、支度をして保育園まで一緒に行くと、だっこから離れず、ちょっぴり涙をためて

「おうちでままと居たい。」と。

こっちもぐっとこらえて、しばし教室の前で説得し、今日も一日お互いにがんばろうとお約束のゆびきりをして先生に託しました・・。

預けられることが慣れていたとしても、まだ2歳半。
新しい先生、新しいお友達という環境にちっちゃいながらも感じるものがあるんでしょう。
それでも、チョピット泣いて

「バイバイ。イッテラッシャイ・・・。」

と先生にだっこされて手を振られると、こっちも頑張らねば・・と毎日こちらも気が引き締まってしまいます。
実際、教室で遊び始めてしまえば楽しくなってしまうはずだけどね。

本当だったらもっと一緒に遊んであげられる時間を犠牲にする分、ママもがんばります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です