テレビ買いました。

4年前に友人からいただいたプラズマテレビの42型をとうとう買い換えました。
当時、三宿に住んでいて、リビングというのか、無理矢理リビングとして使っていた部屋は4畳半。
映画館の最前列で映画を見ているような恐ろしい臨場感でした・・・。
その前は37型の普通のテレビを使っていたので、逆に薄くなって奥行きがなくなった分見やすかったというのもあるけど、ダンナと車で取りに行って、家に入れたときは、あまりの大きさに思わず笑っちゃいました。。

ただ、このプラズマはアナログのみ。そして、初期のモデルでもあって、チューナーが別。
激しく電気代がかかっていました。そして、暖房器具のごとくに厚かった!
画面のあるパネルヒーターのようで、ただでさえ日当たり抜群の我が家のリビングでは夏場は辛く、とうとう買い換えに踏み切りました。
しかも、世の中地デジでしょ。ハイビジョンでしょ。って言われてる中をしばらく無視したものの、オリンピックもあることだしね。電気代がだいぶ減るしね。
って自分たちに言い聞かせて、買い換える決意をしてから約1ヶ月ちょっと。
調べに調べ、チビを連れて各電器屋を巡り、たどり着いたのがMITSUBISHI REAL。

液晶はどうもざらざら感が気になっていたけど、わざわざプラズマをやめて買い換える訳で。。
という中間をとったら出てきたのがこれ。
表面に光沢のあるフィルムが貼ってあって、多少の写り込みはするものの、液晶のざらっと感がほとんどなく、プラズマを見慣れた私たちにとってはちょうど良い感じ。

そして、今までお世話になったプラズマを初めてのヤフオクに出して、ちょっとした頭金稼ぎをしてみました。
意外なことに、新しいテレビの2割分くらいにはなってくれました。ラッキ〜★
当時、このプラズマを頂いた当時も、ヤフオクで20万くらいで出ているよ〜 って言っていたっけ。

Kトちゃん、本当にどうもありがとう!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です