password management soft

これだけ色々なソフトやサイトに登録していると、本当にIDとかPWが増えて増えて・・。
かといって、全部同じにしてしまうのもセキュリティー的にはどうかと。
でも、それをソフトで管理するのもめんどくさくて今まで頭の中とか、デスクトップにあるスティッキーズにそのまま表示していたので、一念発起して一つのソフトで管理することにしました。
で、見つけたのがこれ。すごいねー。ブラウザと連動してくれるので、インストール後に新たにブラウザで入力フォームを入力すると、ワンクリックで保存してくれます。
ログインするときにはワンクリックで呼び出せます。

しかも、FTPやメールアカウント情報も個別に保存できるし、クレジットカード番号、銀行の番号までちゃんと専用のフォームで管理してくれます。
あげくにiPhoneへの同期も可能だと。

管理しているデータは、自動で毎日バックアップも取ってくれます。

最近のソフトってすごいわ。。
久し振りに感動したソフトでした。

詳しい内容はここで説明されているので、mac使いでパスワードに悩まされている方はぜひ!
>> Life Hacking.jp 「最強のパスワード管理ソフト 1Password [Mac OS X]」

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です