WP 日本語で「続きを読む→」がカテゴリー一覧で出ない時のおぼえがき

プチはまったので、おぼえがき。
日本語のでカテゴリー一覧を表示すると
・タイトル
・内容

がズッらーっと出てしまい、なぜか「続きを読む→」が表示されなかった時。
理由は簡単
・WP Multibyte Patch がプラグインで有効化されてなかっただけ。

多分だけど、、日本語は単語単位でスペースがなく、プログラム側からは一つの文章と見なされてしまい、単語数でカウントできないためかと。。
このプラグインはデフォルトでインストールされてるけど、元々はアクティブになっていたような!?
最近のアップグレードではこのプラグインも含め、どれも自分で有効化をしないといけないようなので、注意注意。

ぐちゃぐちゃとコードをいじくることなく、簡単に解決。abu~!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です