不正ログイン

http://wordpress.org/plugins/crazy-bone/

ここのところ、wordpressへの不正ログインの情報を良く聞くのと、クライアントのサイトへの不正ログインがあったため、ここのサイトもちょっとセキュリティを強力にしてみました。
インストールしたプラグインはCrazy Boneというもの。
インストールすると管理画面の「ユーザー」のなかに「ログイン履歴」というメニューができます。
あとは放っておくだけw。

あ、もちろん、ログインIDをそのまま「admin」にしておくのはNGです!
デフォルトが「admin」なので、パスワード破られたら終わりなのでね。

で、しばらくしたら世界中いろんな場所から突っつかれてました。笑

shot 2013-08-07 7.05.14 PM

中国・ロシアはまだしも、、カザフスタン、ラトビア、、
しかもnetscape 3.0の環境からというのがおそろし。
多分IP偽装だとは思うけど、知らない間に自分のサイトがつっつかれてるもんだね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です