IKEA ソファー、新しくなっちゃった!

ここ最近、裏のスプリングを留めていたプラスチックの部品が割れて、スプリングが何本か落ちてしまってました。
ただ、ソファーのタイプ上、クッションの厚みが結構あるので、ズボっと抜けてしまうことはなかったけど、一度割れ始めると均等に力がかからないのか、それとも毎日ここで寝てしまうまーくんの体重のせいなのか、どんどんと割れ始め、いやーな感じでした。

で、先週末にちびを連れて夕方IKEAまで行って、このプラスチックの部品を分けてもらえないかどうかと相談。

ただ、予想通り、組み立てに使った部品じゃなくて、もともと組み上がっていた部分の部品なので、そんなのないですと。。
うーん。そうしたら、みなさんこういう場合はどうするんでしょう??と。
大工さんとかに釘でスプリングを打ち付けてもらおうかなぁとも思ったけど、対応してくれた女性の方が、ソファーの下の部分を全部交換しますと。
ただ、
”レシートか何か残ってますか?” 

”いえ、3年以上も前に買ったものなのでさすがに・・” 

”あ、、ずいぶん前なんですね・・・あぁ〜”

なんてやりとりをしているうちに、

「今回は下の部分交換させていただきます!早ければ4日後からお届けします」とキッパリ。

すてきすぎます。

しかも、翌日に電話があり、

「3年以上前のものなので、仕様が変わっていてさらに二度手間三度手間になるといけないので、上のマットレスも替えさせていただきます!」

すごすぎます。

結局、部品を頂きに行っただけが、新品のソファー+オットマンになりました。

素敵なサポートありがとうございます。
しっかり使わせていただきます♥

嬉しかったので、次回は交換カバーを新調しにいくわ♪

コメントを残す