Roland Garros 2005 (French Open Tennis)

今年も先週からFrench Open Tennis が始まった!

wowwowでは第1回戦から深夜に放送をしているから、ここ最近は毎日見てしまう。

でも、個人的に応援しているCoriaは昨日負けてしまった…。
そして昨日のFederer戦はすごかった。相手は勢いに乗った選手を相手にフルセット、最後は経験がある方の勝ちということなのかな。
女子もHeninがマッチポイントを握られながらも3-5から4gameを連取して試合をひっくり返した。”すげー!”を連発。

テニスは相手と戦うスポーツではあるけれど、ここまでのクラスになると、最後はやっぱり自分との精神的な戦いになって、マッチポイントを握っても負けてしまうことも。
どんなスポーツでもそうだけど、プロってすごいわー。

French Open が終わるとすぐにWimbledonが始まるから、当分テニスを観る日々が続く。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です