防衛本能

おととい行った真鶴の旅館の駐車場にいた子。
さすが、外の猫だけあって、人間が近寄ろうとするとすぐに逃げられる体勢になる。うちの実家にいる猫とは大違い。
車の下は人間が入ってこないことを分かってるけど、そばにいる人間から目を離さない。防衛本能。

今日は縁があって紹介された人と会って話をする。まだまだこれからの状態で、興味もあるし、でもそれほど新しくない気もする。

そして今日、久しぶりに私にもその防衛本能が働く。ナンデ近寄ってきたのかな?この人間は??って。
怖いと思う人間からは目を離さず、でも近寄らず。近寄ってきたらすぐ逃げる。
私はこの猫と同じかも。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です