近いけど、区が変わるのだ。

今の日曜日は新しい部屋の細かい寸法を測りに。
昼間に行くと、雨だけどかなり明るい。やっぱり真南と西の角部屋は明るいわ。
夏のことを考えると、遮光カーテンは必須かも。

で、今度の家は家から直線距離で1kmくらいしか離れていないのに、区が変わってしまう。
引っ越しで住所が変わるのはしょうがないとしても区が変わるのはちょいっと面倒。
そして、新しい住所の字も画数が多くてねぇ。

それは良いとして、いちばんネックなのが今使っている光ケーブルに対応していないので、またADSLに逆戻り。
色々と問い合わせをしてみたけど、マンションの住民8世帯以上が希望をした上で、工事がようやく検討されるということだから、当分対応はしないみたい。あぁぁ。これは痛かった。
ま、しょうがないか。古い分譲マンションはこんなもんだろうね。

引っ越しも、私がアグレッシブに動ければ良いんだけどねー。
ゆっくりやるか。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です