大冒険

急にお誘いをうけて、ちょっと大冒険。

っていうか、電車に乗って浜田山まで行ってきただけなんですけど。
基本的に電車に乗らないわたしは、ここに引っ越す前まではどうしてもというとき以外はほとんど車で生活していて、気がついたらJRには3年近くも乗らなかった。。

でも、妊娠中は車より便利だし、運動も兼ねてということで病院には電車に乗っていました。
妊娠中は自分が重たくて、最後の方は夏真っ盛りで汗はダラダラで大変だったけど、今はチビッチョを連れて歩かなくちゃいけないから、それはそれで大変。
お出かけするとなると、時間によってはミルク、お湯の入った魔法瓶、オムツ、お尻ふき、タオル、おしゃぶり、おくるみ…。

そして、約5㎏。これが一番重いのだ。

まだ首がすわっていないから、ゆりかご状態でスリングに入れているものの、15分も歩けばずっしりと方が痛くなってくる。

でも、1日中家にいるのも良くないので、昼すぎに学芸大学の駅から渋谷を経由してキヨコ&マナの住んでいる浜田山まで出かけてきました。
行きの電車は空いていたし、適度な揺れが良いのかスリングの中で熟睡してくれたのでバッチリ。
すっかり遊んで帰りはちょっと混んでいたけど、東横線では席を譲っていただき、そこでも大人しくしていてくれました。

これなら、2月ごろに飛行機に乗っても大丈夫かもね。

本人はほとんど寝ていたのに、家に帰って9時過ぎから今朝の5時半まで寝ていました。
このまま毎日このペースで寝てくれると本当に助かるけどね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です