US Open Tennis 感激☆

NYで先週から始まったUS Open Tennis。
今年最後のグランドスラムの大会でもあるし、もちろん4大大会は全部wowowで見続けている私としては外せない大会。
で、最近あまり目立った選手が居なかった男子に、期待以上の新人が登場してきて、がぜん気分は盛り上がってました。

今年に入って、ずいぶん注目されている彼、「錦織圭(にしこりって読むのよね。。)」がやってくれました!
プロ2年目で世界ランキングはまだ126位の彼が世界ランク4位のFerrerに3回戦でフルセット勝ちしました!!これは本当にすごいこと。
まだ18才っていうこともすごい上に、グランドスラム大会で世界ランクのトップ10以内の選手に勝つことはなかなかありえないことなのに、それが日本人だっていうことがうれしい。
私たちの世代とは完全に違うなーと。
全く動じない。本当に堂々としていて、見ているこっちが嬉しくなるくらい互角に打ち合ってました。
遠い昔、私もニック・ボロテリー テニスアカデミーの日本で練習していたのも、ちょびっとだけ親近感を覚えたりして。
チャレンジャーという立場と、トップランクの選手とでは精神的な負担はチャレンジャーの方が全然少ないし、きっとどこかで壁にぶつかることもあるとは思うけど、これからずーっとがんばって欲しいと願うばかり。。

今後のテニス観戦がかなり楽しみ!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です