お弁当って。。

毎日保育室に通うようになって、週に2回はお弁当、3回は給食を食べてもらうことにしています。
で、だいたい金曜日は朝がちょっと早い上にお弁当の日にしていることが多く、ちょっと寝坊してしまうと大騒ぎになります。
ミルクを飲んでいる頃から通っているので、最初はお弁当も離乳食のようなものだったけど、だんだん普通のものが食べられるようになり、結構たいへんでした・・。
で、先生がある日「白いおにぎりと卵焼きとお魚くらいでいいのよ。」って言ってくれてとても気が楽に。
とても上手にカラフルなお弁当を作る人もいると思うけど、正直苦手でございます。

それでも、たまには海苔で顔を作ったり、安直にアンパンマンのポテトを入れてみたり、、何とかおいしく食べてもらおうという、努力の結果がコレ。
やっぱり帰ってきて、お弁当箱の中がきれいになっていると嬉しいものだと始めて知りました。

またひとつ、母に感謝。
そして、給食最高。

だけど、今の聖心の初等科って給食室が無くなってしまったって言ってたけど?
初等科の頃は沢山の学年が給食室に一同に集まってお昼を食べていたのに、、今はないのかしら??

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です