毎年恒例の。

yogafest2005年から毎年お手伝いをしている「Yoga Fest」。
もちろん今年もサイト制作しました。
最初は手探りでスタートしたサイトだけど、毎年毎年バージョンアップを重ね、だいぶ動きのあるサイトになりました。

で、今年の課題としてはサイトのほとんどのコンテンツをCMSのシステムで管理をしようというもの。
ここのところずっといじっていたWordPressを導入しました。

MTと違って編集の度にサイトの再構築が必要無く、システム担当者もWPを使っていたので、割とすんなり導入。
カスタマイズはそれなりに時間が必要だけど、動いてしまって、テンプレートがうまく作れれば断然こっちの方が取り回しが楽。

今回は決まっている部分が多いデータだったので、カスタムフィールドを多用して、なるべくテンプレートの数を増やさないようにして作りました。

今年も無事に終了して何よりです。。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です