はい、またでました。お熱です。

楽しかった水曜日の翌日、夕方にシッターが
”リコ、チョットアツイカモ。ツカレテルミタイ。”
と。
で、熱を計ったら37.7度。ちょっと微熱とは言いにくい微妙なところ。
しばらく様子を見ていると、いつもの感じとはちょっと違い、本人自体がかなりだるがっているかんじ。

さらにご飯も食べたがらず、お菓子も食べたがらない。これは完全にいつもと違うパターン。

で、近所のかかりつけのお医者様もお休みだったり、夜になってしまったので、困った時の国立成育医療センター。
前にも散々書いたけど、ほんとうによく出来ているところです。
電話をしたら、いつでも来て良いですと。で、着くとトリアージで緊急かどうかの判断をされて、ほんの15分で診察。
それまでにも、ここは子供病院なので、タクシーで痙攣を起こした赤ちゃんが運ばれてきたり、救急車で子どもが搬送されてきたり・・。
でも、単なる熱も見てくれる心強い病院です。
結果、まだ熱がでたばかりで判断が難しいと。ただ、緊急を要するような状況になっていないということで思った通り特に処置もなく帰宅。それでも、本人が辛いと言って病院に行きたいと言うし、私の安心のためにもしょうがない。。ほんと、ビール飲む前で良かった・・。

結局翌日の今日になってもあまり熱が下がらず、今朝も近所の病院に。
やっぱり突発的な熱だろうと。。鼻水も咳もないので、抗菌剤を処方されて今日は自宅謹慎。

チビは私が家に居て、奥の仕事部屋で仕事をしていると、どうしても寝てられずに来てしまうので、リビングで寝かせながら私もでっかいiMacをリビングのダイニングテーブルに引っ張り出して、今日はここでチビの様子を見ながら仕事。

IMG_0585
で、当の本人はこんな感じ。

IMG_0586

今週の日曜日はクリスマス会なので、それまでに全快することを祈ります〜。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です