無事終了

033日本中で大騒ぎになっている新型のインフルエンザの接種が無事完了しました。>りくの。

冬になると風邪を引いて、なおったらまたすぐに鼻水が出て・・の繰り返しになることが多いので、なるべく早く元気な状態で接種できればと思っていたけど、
いつもかかりつけのクリニックでまとまったワクチンが手に入るということを聞き、思ったよりも簡単に接種でき、一安心。

今日はクリニックは朝から大混雑。ここで感染するんじゃないかと思うほど。
そして、私たちの接種はいつになることやら・・

カナダの知り合いに聞いたら、カナダでもようやく一般向けに接種がスタートしたそうです。

私も来週には季節性のワクチンを気休めに打ってもらう予定。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です