Phitenのネックレス

phiten昔に車で追突をされてムチウチになった古傷からなのか、1月にシンガポールにチビと一緒に行ってきた後からどうも左の首あたりから肩こりがひどい。

いつもなら何度かマッサージに行って、1週間ちょっとで治ってしまうことが多いけど、今回はまーったく良くならない。
朝は比較的大丈夫だったりするものの、夕方になってくるとその日一日頭の重さを支えてきた首が

”もう支えられませーん”

と言ってきます。こうなるともう辛い。だれか私の頭を持ってて・・・という感じ。
うちのハハの家系の遺伝の可能性が高いけど、普通なら少し前にわん曲しているはずが、私の首はとてもまっすぐだそうで。こういう首の人って意外に多いらしいけど、こういうタイプはダイレクトに頭の重さが首の付け根にかかってしまうらしく、一度こってしまうとなかなか抜け出せないらしいのです。

マッサージの先生曰く、更にムチウチをやっているなら尚悪いと。

毎日シップを貼ったりしてみてるけどあまり劇的な効果も無く、たまたまダンナに付き合って入ったスポーツ店で見つけたので買ってみました。

普通のタイプと、X30って書いてあるタイプはどう違うんですか?って聞いたら、X30の方がパワーが強いんです。と。

「ならばもちろん強い方を。箱も要りません。今付けていきます。」
と鼻息荒く買って帰りました。

・・・感想は、、多分無いより良いでしょう。
当分使います。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です