おともだち&イトコ

不思議な縁で前の同僚とイトコがワンつながりでつながっていたらしく、初顔会わせ&ワン会わせでうちに集合。(全部ヨーキーね。)

大人3人、ワン3匹に保育園から戻ってきたデストロイヤーりく。
イヌにもいろんな性格があるようで、おもしろかったよ。

昼間の集合で、とても暑い日だったので急に飲みたくなってミントティーレモネードを作ってみました。初めて作ったにしてはちょうどいい味になりました。

適当に作ったので忘れないうちにレシピメモ。

【適当ミントティーレモネード】
 材料(3人分x2杯)
  ・レモン 1個
  ・ミント 適量(私はちょっと多め。)
  ・紅茶  ティースプーン1杯
  ・ハチミツ 大さじ3杯〜
  ・ブラウンシュガー ティースプーン1杯

 作り方
 ・ミントの葉をちぎって手の中で手を叩いて香りをだす(私はそれを2回分)
 ・ティーポットに入れて、紅茶の葉っぱとブラウンシュガーとコップ1杯の水を入れて少し火にかける。ぐらぐらしないで紅茶からちょっとだけ色がでて、ミントの香りがたてばOK
 ・火から下ろしたらハチミツを入れてとかし、氷をたっぷり入れて一気に冷ます
 ・レモンはここでいれる
 ・あとは適量の水を入れて味を調節
 ・レモンの薄切りとミントの葉っぱを一枚入れるとそれらしいかんじ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です