#16ありがとう!


日曜日は夕方から電車を乗り継いで6人で東伏見まで。
懐かしいやね。この場所は。
大学時代は何度か別の友人の試合を見に来たり、そして姉妹でどどーんと落ち込んでいる時、ちょうど部がなくなってしまうというタイミングでみんなで応援に来たよね。

そして今回は、プロとしてラストを飾るひでじの応援。
リクは朝からちょっと咳が出ていたけど、夕方までは家でゆっくりし、駅で風邪薬投入。
行きの電車ではちょっとダルそうだったのに、初めてアイホのリンクを見たとたん急に元気に!


試合前には
「ひでじさんから。。」
ってパックを頂き、ものすごいテンションアップ!
ひたすらパックを持って手を振ってました。

やっぱり生で見るスポーツは迫力があって、面白い。
ルールが・・なんてあまり関係なく、ひたすら我ら大人は大騒ぎで応援。

今まで現役で頑張ってくるためには、相当な努力とモチベーションが必要だったんだろうね。
ひとつのことを極めた人というのはとてもかっこ良いね。リクが目をキラキラさせてました。

試合は本当にシーソーゲームで、ラスト23秒?で1点追加されてしまい、5-6で負けてしまったけど、引退選手2人のラストゲームとあって、チーム全員の勝ちたい!というオーラがこっちまで伝わってきました。
こんな試合を見られただけで、私たち観客はものすごいパワーを頂いた気分です。

試合後、少し待って本人登場。
ユニフォームを着替えてパリっと、クールに出てきてくれました。

全員でハグをして、たーちゃんたちからビールの差し入れ。
まーくんからは甘味の差し入れ。

「こんどまたゆっくりと、、」と言って帰りました。

ひでじの最後の試合を見られてよかった。

本当におつかれさま ★

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です