GW初日はいつもこれ。

どうしてもの予定がない限り、GWの初日はかれこれ8年父のお墓参りで始まります。
とは言っても、法事をするわけでもなく、妹と子供と、可能なかぎりダンナさんと一緒にお墓に行って掃除をし、お花、ビール、タバコをお供えします。
父・祖母・祖父、みーんなヘビースモーカーだったもので、多分お線香よりもタバコを備えてくれと言われそうなので。

場所が墨田区なので、帰りには浅草でお昼を食べ、そぞろ歩きをするのが第二部。これが楽しみです。

美味しい街にもかかわらず、毎年行き当たりばったりなチョイスですが、今年も同じく。
ダンナさんは天ぷらのおいしいお店に!と行く気満々でしたがGW初日、入れませんでした。

来年は予約していきましょうね。みなさん。

そこで、急にリクが天ぷらじゃなくて鰻がいいと。

やっぱり入れなかった天ぷら屋さんの向かいにある、鰻屋さんに入りました。
美味しくてみんな満足。

その後は仲見世を歩いて、こちらでもお参り。

これで今年もGWが始まりました〜

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です