保育園の街ごっこ

年に一度のお楽しみ、街ごっこ。
4歳、5歳の子が中心に色々なものを作り、スーパー、お化け屋敷、カフェ、美容院などなどを体験して遊ぶ日。簡単な学園祭みたいな感じです。

近所の老人ホームからも可愛いアイテムが来るらしく、小さいクラスの子達は紙袋を持ってきて、お買い物をしたり、お化け屋敷で泣いたり。。

リクも去年は小さいクラスだったので、体験する側だったのだけど、今年はお店の準備をして、お店屋さんになるのを楽しみにしていました。

写真は前日にお迎えに行ったときに見せてくれた準備完了のお部屋の様子。
誇らしげにキャッシャーも見せてくれました。

当日は本人達も交代でお店屋さん側とお客さん側を体験できたらしく、私には指輪をプレゼントしてくれました。

これで町ごっこも回目。
紙製のアイテムがたくさん家の中に転がってます・・。

この翌日にリクがインフルエンザを発症し、更に翌々日に私がうつってしまうとは、この時は予想してなかったけど、とりあえずこの日にお休みしないで済んでよかったぁ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です