おいしいお蕎麦「翁」

おいしいお蕎麦を信州に食べに行きたいと思いつき、だんなさんのお休みに合わせて出かけてきました。
スタートから高速に乗り間違い、修正中に首都高で事故渋滞に巻き込まれそうになり、ようやく正しい道に乗れたと思ったら営業時間に間に合わない計算。
 まあ、しょうがないかーと言いながらも向かう最中、どうやら間に合うかもしれないと思い始め、高速のインターを下りたところでお店に電話をしたら、ありがたいことに開けて待っていてくださった♪
 諦めずに行った甲斐あって、お店のロケーションもさることながら本当においしかった。メニューはざると田舎そばの2種類だけ。


そして今日母に話したらこのお店を知っていた!もともと、目白の実家のすぐ近くにお店があって、当時から人気のおそば屋さんだったらしい。15年くらい前に八ヶ岳の方に移ったそうで、うちの親戚たちもよく行っているらしい。
—————————————————

山梨県北巨摩郡長坂町中丸2205
0551−32−5405
11:00〜15:00(月曜・火曜休み)
—————————————————
今度は長野の善光寺の方にも行ってみる予定。

おいしいものを食べた後は満足げなだんなさん。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です