梅雨明け@東京35℃

梅雨が明けました。
なんだかそれだけで、ちょっと嬉しい。

部屋から見える外の景色も、昨日とは違ってギラギラしている感じ。まだあまりセミは鳴いていないけど。
これから夏休みに向かって、世田谷公園はどんどん人が増え、犬が増え、このあたりも騒がしくなるかな。

本日の東京の予想最高気温は33℃。梅雨明け初日から猛暑です。

ひっそりと家のベランダで育てているバジルも、寒い時期を超え、今は花を咲かせるまでにたくましく成長。

最近は毎日水をあげないとすぐにシンナリしてしまう。

今日は更に栄養剤を土にさしてあげました。
これでまたすくすくと成長してくれるかな。

夏の日差しを浴びて、今よりも更に濃いグリーンになってくれることを期待。

もう少ししたら、トマトとモッツァレラを買ってきて、カプレーゼを作ろう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です