あともうすこし!

去年の4月に2度めの歯列矯正を始めてから1年と4ヶ月。。
あの痛い痛い矯正を自分からもう一度やろうとするとは思わなかった。

でも、どうしても気になる前歯2本。こいつがちょっくら中に入ってくれれば良いのに。。と。
そんな簡単な話ではなく、やっぱり見かけだけじゃなくて、ちゃんとした噛み合わせができないといけないのね。

そして舌のクセが直らないと、結局元に戻ってしまうと言われて、かなり強烈な器具まで装着され、私の口の中はとんでもないことになってました。

今は、放ったらかしになっていた虫歯も全部治療し、溜まった歯石もお掃除してもらって、ついでに表面の研磨もしてもらって、少しまともになりました。
この、笑うと「ギラッ」と見える金属の装置もあと数ヶ月で外れるそうで、本当に楽しみ!

あとちょっと。秋になったらね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です