テレビのお礼で

今まで使っていたテレビをダンナの会社のスタッフに譲った(もらってもらった)お礼に、DEAN & DELUCAのコーヒーとジャムの詰め合わせをいただいた。本当なら廃棄してお金がかかるくらいだと思っていたので、ありがたや・・・。

もう20年ちかく使っていたSONYの32型のテレビで、画面がでかい分、奥行きもだいぶでかい。
ただ、一番最初に住んでいた家で買ったものにしては、ずいぶん長い間活躍してくれ、最終的には私の嫁入り道具にまでなってくれた。

で、このテレビを手放して手に入れたのがNECの42型プラズマ。
もちろん、私たちでは絶対に買えない代物で、、いただいちゃいました。

某、メカ大好きな方が、地上波デジタルが見たいという理由だけで買い換えたそうで、ちょうどその家に行ったときに「このテレビでっかいねー。」と言ったら、「実は買い換えちゃって今週届くから、良かったらコレ、あげるよ〜。」と。

久しぶりにわらしべ長者になりました。
このテレビでも、チューナーを買えば全然OKらしいけど、買い換えたそうです。。。

大喜びでダンナと車で引き取りに行き、何とか狭い自宅に設置完了。
前のテレビは奥行きがあったから、逆に奥に収まって部屋がいきなり広く感じます。
取り外しできるサイドスピーカーもついていたから、音も良好♪
これを機にBOSEのスピーカーを前に置いて、サイドスピーカーを延長して後ろに持って行き、なんちゃってホームシネマ。

そろそろ、引っ越しを考えないと。
だって、この部屋にこのテレビはでかすぎるよね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です