金沢2日目・・・京都に寄る

美術館の後、ぎりぎり近江市場に寄って甘エビとカニをゲット。
時間が遅くなってしまったからほとんどおしまいに近かったけど、美味しそうなカニを買う。

その後、帰る日にもかかわらず金沢から東名高速まで戻って来たところで、名古屋方面に向かわずに京都まで行く。
理由は友達が京都のレストラン、「THE RIVER ORIENTAL」に行っていて、前に行くと言いながらなかなか時間が取れなかったので、ついでに立ち寄ることにした。しかも今回はここのGMになったなったそうで。

ここは鴨川の川沿いにあって、古い船屋をリノベーションして作ったところ。
デッキになっている「床」で食事もでき、上のバンケットでは結婚式もできる。


想像していたよりもずっと大きくて、聞いたところによると、結婚式をする場所としてはかなりの人気になっているそう。

ここでちょっと夕食をいただき、上のバーで1杯飲んで、2時近くにようやく帰宅の方向に向かう。

“家に着くまでが旅行だからね〜”なんて、懐かしいことを言いながら、運転を交代しつつ東名高速をすっとばし、何とか朝の渋滞に巻き込まれることなく、朝の8時前に自宅に無事到着。

1泊3日の強行スケジュールだったけど、かなりてんこ盛りの楽しい旅行を満喫。
ついたその日は、マジ爆睡。

次は小樽かなぁ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です