ヒスって

たまたま、知り合いの社長さんと話をしていて、

「会社では絶対に感情的になって怒らない。」と言っていた。
理由はシンプルで、“感情的になっている時は思っていることが伝わらないし、良い結果は出ないから。”ということ。

「お母さんがヒステリックだと子供もそうなるよね。」なんて話も。
確かに私の親戚のヒステリックなお母さんの子供はやっぱりそう。

いくつかの会社を経験していると、会社の中の雰囲気が本当にそれぞれ違うと感じる。
お互いが協力し合っている会社もあれば、協力したら自分の損になるから、自分は自分の事だけをやるっていう集まりもあり、、。

お互いが切磋琢磨しあうということと、何でもかんでも戦うということとは違うことであって。

仕事場は戦場というかもしれないけれど、少なくとも社内のスタッフとは戦友になれる方がいい。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です