お〜い!

エ?? みたいな。ハ?? みたいな。
“自分で言ってること分かってる?”

なんて思いながらも、何とか丁寧にやり過ごす。

慢性的にそうだけど、ちゃんとディレクターを立てないで進める案件が意外に多い。昔からそう。
PがDを兼ねることはほぼ当たり前のようで、Dをデザイナーが兼務していることも多い。
Dをデザイナーが兼務することは予算上、人員上しょうがない場合もあるけど、何も知らないPというか、お金の計算だけをする人間がDやアートディレクションをしようとするからひっちゃかめっちゃか。

目も当てられないようなものができあがる。

結局満足いくものが作り出せず、お金をかけてやり直すことを考えれば、最初からけちらずにちゃんとDを置いておいた方がお金も時間も節約できるはずなのに。

なーんて思いながら、今日は天気が良いから家で洗濯♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です