花に癒される

たまーに家に花を買って帰る。
この間は銀座に仕事で行った帰りに有楽町の無印良品にある花良品で買ってみた。
有楽町だとプランタンの入り口にある花屋さんは、1000円くらいで割とたっぷりした花束を売っているので前はそこでオレンジのチューリップの花束を買って帰った。
どうでも良いことなんだけど、家にちょっとお花があって、毎日水を換えたりすることに癒されたり・・。

 昔はそんな気持ちのゆとりもなく、日々忙殺されているような毎日だったけど、今年に入ってからはマイペースに仕事をしながらもプライベートを楽しもうと考えるようになる。


 ヨガを習い始めたのもその一つで、ゆっくりママとハワイ旅行をしたり、今までサボっていた歯医者さんに集中的に通ったり、自転車を買って街を走ったり。そして夕食は極力家で作って二人で食べる。
 ずーっとやりたかったことを一気にやろうとしているけど、10年以上もできたかったことで。
 きっと頑張り屋さんだったらハードな仕事をしながらもできるんだろうけど、私は私のペースでやるのだ。
 だから前の同僚が歯を食いしばって毎日を過ごしているのを見ると、胸が痛みます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です