実家に。

来週末に行く友達の結婚式で着る着物を選びに、久しぶりに実家に帰る。実家に帰ると私が飼っていた猫に会えるのも楽しみで、しばらくネコとじゃれる。

着物は迷ったあげく、振り袖を着ちゃうことになった♪最近は結婚していても30代の人は振り袖を着ているらしい。ママに“今回を逃したらもう着る機会ないかもよ”なんて脅かされ、ダンナと一緒に出席するにもかかわらず着てしまうことにした。

 ネコと遊んだおかげで今日の朝方からやっぱり喘息の発作に見舞われ。ああぁ、しんどかった。やっぱりネコの毛は細いから気管に入ってしまうらしい。本当はネコを飼いたいけど、やっぱり犬かなぁ。
 この子は私が昔勤めていた会社のそばの神社で段ボールに入れられて捨てられていた子。びっくりするほどキテレツな行動をするけど、今はママの大切な?家族。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です