チビです。チビです。チビです。

梅子がblogに登場したなら、ちーちゃんも。
 去年の7月に天に召された最愛の猫。猫というより、私の子供。この写真の時ですでに13才くらい。

15年前に目白に引っ越したときに保健所に子猫をもらいに行ったはずが、翌日処分されてしまう予定のこの子を見せられて、「そんなんキタナイわー」と思いながらも大きくなってしまったこの子を引き取ってきた。

 頭が良くて、私が家にいるときは片時も私のそばを離れなかったチビちゃんだけど、原因不明の病気に3ヶ月ちょっと苦しみながらも旅立ってしまった。つらい時にこの子達がそばに居てくれただけでどれだけ癒されたことか・・。と思うと、やっぱり私の子供としか思えない。思い出すだけで泣く。
 今は目白の実家のそばにある母の実家、薬王院の墓地に眠る。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です