毎日出かけてるかも

割と引きこもり傾向が強かったけど、ここのところ毎日出かけてるかも。
別にたいした用事でもないけど、何年かぶりに友人に会ったり、歯医者さんに行ったり。

私の学校時代の友人達はほとんどが専業主婦でとっくに子持ち。だいたい2人目が幼稚園とか。
昨日は田園調布の宝来公園の上に家がある友人の家で誕生日パーティー兼子供大集合の宴に飛び入り参加。
この手の集まりは極力避けてきたというか、行く理由もあまりなかったのでかなり衝撃的。
みんなはお料理がずいぶん上手くなっていたし、子供の世話はもちろん、既に自分の家を建てている。。
ようやくおなかに第一子がいる私とはかなりかけ離れた生活をしていることを実感させられた。

こんな友人達だけど、高校の卒業旅行で行ったハワイでは、水っぽいカレーに片栗粉を入れてたし、ほんの数時間でおっきな灰皿が山盛りになるくらいタバコを吸っていたし、勝手に車は乗り回すし。
そんなメンバーもすっかり家でパンを焼いたり、子育てをしたり、お受験をさせている。
15年前には考えられなかったわ。この状況。

・・さっきから、結構はっきりとおなかにサインを送ってきている。。
コイツ、夜型だ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です