フランス語レッスン始まる。

昨日から始まったフランス語のレッスンだけど、朝早くてなかなか。頭が起きない。
高校生の時にように頭が柔軟だったらまだいいものの、語学の勉強をする脳はずーっと休んでいた訳だから、すんなりとは入ってこない。
しかも先生のJean Philippeは日本語がほとんどできず、フランス語とフランス語なまりの英語で説明するので、まーくんも朝から四苦八苦。
でも、昨日・今日と朝7時半に起きてレッスンをしたけど、この時間に起きると眠い! 
昼食を食べただけでトロトロ。

今日は午後一に打合せがあったけど、相当眠かった。
もう少しこの時間帯に起きる習慣ができないとねー

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です