お散歩

ニンプはなるべく沢山運動するように!できれば40分くらいランニングが望ましい。
なーんて、うちの産院はかなり激しい運動を推奨している。
なので、「ゆっくり1時間くらい散歩するか」ってことで、家の近所の碑文谷公園に使いたくてたまらないカメラを持って出かける。
日中は結構な暑さと日差しで良い体力消耗になった感じ。
碑文谷公園は大きな池があって、ボートも乗れるけど、巨大化したミドリガメが大量に泳いでいて、池のほとりから見ていてもこわい。
公園を一周して、隣にあるスポーツセンターをぐるっと回って別のルートで自宅まで。
で、いつも行くお花屋さんでバジルを2鉢とちょっとめずらしい“チョコレートコスモス”の鉢植えを買って帰る。

バジルは前からマンションの修繕工事が終わったらプランターで育てようと思っていたので、ちょっとフライングだけど買ってしまった。。同時に土も買ったので自宅まで届けてもらう。
今は鉢に対して小さいように見えるけど、ちゃーんと葉を摘んでいくともっさりと育つんだって。
そっか。葉っぱだけむしっちゃダメだったんだ。初めて知ったよ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です