もう夜には咲いていました。


何か気になって夜になってベランダを覗いてみたら、案の定ヤツは咲いていました。
その形とは似合わないようなキレイな白い花でとても良い香りを出していました。
これにはダンナも家のサボテンが咲いているのは初めて見たとびっくり。

強い生命力を感じました。

ちょっと調べてみたら、その辺で売っているサボテンは花が咲くようになるまで成長する前に枯れてしまうものが多く、なかなか家では目にすることも少ないらしい。
基本的には私のように月に1回水をあげる程度と、日中は暑くて夜は寒い外に放置するっていうのがポイントみたい。

そしてヤツの名前が判明。

エキノプシス属 短毛丸 花盛丸」と。

あら、ちょっと禿げたおすもうさんのような名前だこと。。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です