整理整頓

銀行で口座を作る用事があって、そういえば、私っていくつ銀行の口座を持ってるんだっけ?って思った時から、とりあえず手元にあるキャッシュカードで全然使っていないものを引っ張り出してみました。
で、もう銀行の名前も全然違うじゃないの。。
どこが合併してどうなっているのかも分からず、もちろん全部旧姓だし、印鑑も通帳もないってことで、、
どうぜ残高も無いのは分かっているので、ひとまず今使っていないものを全部解約することにしました。

住所も名前も変わっているので、たまたま取ってあった戸籍謄本とキャッシュカードを持って、学芸大学の銀行をはしご。
某銀行なんて、2つも口座を持っていた上に、支店が統廃合されて想像通り休眠口座となっていました。

キャッシュカードしかないので、たーくさん書類を書かされたけど、ようやくすっきり!
使っていなくても、手元にキャッシュカードがたまっているのは気持ち悪いしねー。

当分、カードは増やしたくありません・・。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です