FireMobileSimulator便利!

携帯のサイトを制作する必要があって、ちょこちょことコーディングをしていたんだけど、なにせテストが面倒で。。
で、私の環境はmacがメインなので、macに対応している便利なシミュレーターを探すも、使えるようなものは見つからず、しょうがないので、確認用に使っているwindowsマシンにdocomo、auのシミュレーターを入れたんだけど、もう少し使いやすいものがないかと探していたところ、Firefoxのアドオンで機種ごとにシミュレートできるものを発見!
しかも、新しい機種が出れば、機種情報を追加することもでき、私みたいにmacの環境の人にはかなり便利なツールです!

最終的には実機で・・・となるんでしょうが、このツールは、機種の情報を持たせているようなので、携帯のみのサイトにもブラウザからアクセスできるみたいです。
とりあえず制作にはこれで充分なはず。

>> FireMobileSimulator

0 thoughts on “FireMobileSimulator便利!

  1. morikumi says

    ご無沙汰です。

    この子は使えるよねー。
    user agent switcherより使いやすいので、
    私も会社で愛用してます♪

    • Maki says

      あらん。おひさしぶり。
      そうなの。こういうのが欲しかった!って感じね。
      今iPhoneしか持ってないから、全く実機でテスト出来ないの〜!

  2. morikumi says

    あ、でもさ、adobe製品にバンドルされてる
    Adobe Device Central
    ていうのはどうなんだろうね?

    イマイチ使い方がわからず、firemobileですませちゃってるんだけど。
    使いこなせれば便利そうなんだけどなー。

    最近海外ドラマ熱が再燃してきて、
    もうちょっとでLの世界、借りちゃいそう。。

  3. Maki says

    あははは。Lの世界はね、やばいね。ほんとにやばい。びっくり。
    でも見て。ただ、男の人には全然面白くないらしい。そりゃそうね。
    Love Shane!だから。
    見たらこっそり感想きかせて♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です