葉山に行ってました。

IMGP0172
今年はあまり行けてなかったけど、久し振りに葉山のあっこの別荘に行ってきました。
土曜日は友達の親子、日曜日は違うファミリーといれかわりたちかわり。
でも、同じくらいの子供達が集合したので家は大騒ぎ。
ママたちは、だらだらと飲みつづけ。

私はかけつけ数時間で急に酔いが回り、奥の和室でしばらく昼寝・・。
その間にチビは海に連れて行ってもらい、シャワーまで浴びさせてもらってました。。すみません。
海に連れて行ってもらったのは良かったけど、大きな浮き輪に子供3人を乗せてあっけなく転覆したらしく、大号泣してミヨにだっこしてもらったらしい・・・。

翌日はお散歩がてら岩場にカニを取りに。
予想通り、”海はこわいから入らない〜!”っとトラウマになってました。。。

ここ2回の海が恐怖だったらしい。ただ、しばらく散歩をしていたら、葉山の海は波が強くないので、”ここの海はやさしい海だね”と。
IMGP0132

友達のダンナはかなり少年らしく、日曜日はずーっとチビ達とセミ採りをしたり、カニを捕まえたり、庭で走り回ったりしてくれて、子供達全員大満足。そしてしっかりと疲れてくれました。

渋滞を避けて夜ご飯にピザを頼み、遅めに帰宅。
もちろん、出発早々にチビは熟睡。

ここのところちょっと出かけてばっかりだったので、さすがに疲れました。。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です