古代ローマ帝国の遺産 国立西洋美術館

title
ハハに誘われて美術館第二弾。
エジプト展に続いては古代ローマ帝国。

アメリカンクラブのレッスンが終わったハハと品川で待ち合わせをしたので、私にはかなり珍しく電車で。
天気も良くてポカポカで、上野はイチョウがキレイな黄色になっていました。

美術館なので、ちびはいつも通り保育園に行っていただきました。

この美術展はよく本で見たことのあるような彫刻が沢山あって、すぐ目の前で古代のフレスコ画を見ることができました。

個人的にはポンペイをもっと見たい。。
できることなら行きたい。

次はチベット展ですね。これは外せない。

» 聖地チベット展 上野の森美術館(2009.9.19 – 2010.1.11)

IMG_0567

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です