Coldplay 2/11


あまりに先週の行動が濃すぎで、、。なかなかコメント載せられず。

まず、2/12 @さいたまアリーナ。女子3人。うち、2人はTシャツを着込んですっかり戦闘態勢。
きっとJapan Tourもあると信じて去年の夏からずーっと待っていたので、テンションはかなり最高潮。

とにかく、ライブで聞きたかったのです。
Vivaももちろん生で聞きたかったけど、”The Scientist”、”Yellow”、”In my place”、”Fix you”…。

ファミリーの協力により、頭のてっぺんからつま先まで楽しんで帰ってきました。。
内容はあまりにも濃すぎて書ききれぬ。

“Fix you”では、みんなが大合唱したらChrisが「Incredible Fantastic!!」って。
なかなか日本でのコンサートでは海外のように全員がフルコーラスの大合唱ってできないけど、この歌は前からのファンだったらきっと一緒に歌いたいと思う1曲だったので、かなり良かった!
途中、「タノシンデルゥ〜?」「イッショニウタッテ〜!」って言っていたのが印象的。。
とにかく一生懸命さを感じてしまうライブでした。

数日前にグラミーを観ていて、レッドカーペットを歩いていた彼らが
今自分の前で演奏していることが信じられず、
でも、生で見る演奏の迫力にすっかり風邪を引いていてフラフラしていることも忘れて
夢の中でした。。

全員が聞きたかった”Viva la Vida”もChrisの”Postcards From Far Away”のピアノのすごく静かなラインからどーんと始まると会場中は相当盛り上がってました。
最初に”Life in Technicolor”で始まって、最後に”Life in Technicolor ii”に戻る構成がなんとも最後に切なくなってしまい、終わった後”Lovers in Japan”で振ってきた蝶々の形の紙吹雪を記念に持って帰ってきました。

私たちがいたアリーナスタンディングはとにかく外人が多くて、ちょっと意外・・。


SET LIST @2/11 さいたまアリーナ

01. Life in Technicolor
02. Violet Hill
03. clocks
04. in my place
05. speed of sound
06. yellow
07. Chinese Sleep Chant
08. 42
09. Fix You
10. Strawberry Swing
11. God Put A Smile Upon Your Face
12. Talk
13. The Hardest Part (Chris solo)
14. Postcards From Far Away (Chris solo piano)
15. Viva La Vida
16. Lost!
17. Green Eyes (acoustic)
18. Death Will Never Conquer (acoustic – Will vocals)
19. Politik
20. Lovers In Japan
21. Death And All His Friends
23. The Scientist (encore)
24. Life In Technicolor II (encore)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です