念願の炊飯器

NPHZつまらない話だけど、炊飯器を買い換えました。
結婚してすぐに買った安い炊飯器のフタに亀裂が入っていて、ここ最近は保温しておいた翌日にご飯がカチカチのおせんべいみたいになることもあり、気にはなっていましたが、、
うちの母にも
「あなたのいえのご飯は美味しくない!」
と言われていたので買い替えを考えていました。

で、お正月にダンナの実家からお米をいただいたので、新米はおいしく食べたいと思って自由が丘の電気屋さんへ。

個人的にはおどり炊きというタイプが欲しかったんだけど、微妙に予算オーバー。
ただ、せっかく買い換えるので前よりもグレードをアップして圧力IHタイプに。
前回も象印を勧められて買ったので今回は違うメーカーにするつもりが、結局ほぼ前のタイプとデザインがほとんど同じものに。。買い替え感ゼロではあるものの、お店の人が逆に安いこっちを勧めるので、珍しくお店の人のアドバイスを聞くことに。

結果、十分満足です。保温したあとのご飯でも全然違う(きがします。)
当分白メシをおいしくいただけそうです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です