Apple TV のある毎日 その2


相変わらずリクにテレビを占領されがちなんだけど、それでも仕事をしながらシコシコとエンコード&リッピングの毎日。
これの1つの便利なところはDVDと違ってディスクの入れ替えをしないで観たいものを次から次へと観られること。めんどくさがりもここまでくるとどうなんだろうと思うけど、その前にリッピングしてエンコードする手間の方が面倒だと言われそう。

ここ数カ月で、動画のフォーマットとエンコードの手順と、さらに日本語字幕の扱いにくわしくなりました〜(笑)。結局、何かを覚えるのって好きなことじゃないと無理だよね。
いまのうちのテレビ、かなり偏ったライブラリーだけどかなり増えました。あとはHDの容量との戦いです。

当分仕事中にバックグラウンドでリッピングする作業が続く日々です。
ただ、これをすると作業中のアプリケーションがかなり重たくなるのが難点。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です