なんだかなぁ

ここのところ、仕事が詰まり気味で気分的にもカサカサ。
そういう時に限って思ったようにはいかないものなので、余計にストレスもたまりー。

さらにクライアントからの要望というか、投げ方についつい”イラッ!”ときてしまって怒りに満ちたメールの返信をしてしまったりと。
反省するんだけど、仕事を依頼したりされたりする場合のマナーというものもあるとおもいます。
丸投げだけど、こういう事をしたいので思ったようにしてくれ〜!というのであればそれはそれなんだけど、場合によってはちゃんと指示しているつもりの人も。

挙句、できたものをまともに見ないで追い込みをかけられたりすると日ごろ温厚でいるように務めている私でもキレるのです。

でも、こういう場所で愚痴って終わるのがほとんど。

それでも、できるだけプロでありたいと。お金を戴いている以上はね。
ですが、お金を払う側にも仕事としての意識を持っていただきたいとおもう。

じゃないと、いいものはできません。

なんだかなぁ。

今日は少し早めに切り上げて、ゆったりとリセットしよう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です